Tuesday, September 29, 2020
2011年 4月 17日

今年で3回目を迎える世界同時開催イベント Record Store Day ですが、大須店では毎年恒例のインストア・ライヴを今年も行いました!

岐阜から良質な作品を多数発表されているDJ / トラックメイカーの DJ MOTIVE 氏と昨年 MIDI から発表した2ndが各方面で話題の名古屋発良質ポップ・バンド、レミ街さんに出演して頂きました。

DJ MOTIVE氏は当店のカラーまで考えたセットでDJを1時間やって頂きました。さすがの選曲でした。最後はDJ MOTIVE feat.レミ街の" Rendez-vous"(名曲です!)をコラボで演奏、続くレミ街さんのライヴのスタートです。大須店初の試みとなるバンドでのインストアでしたが、アコースティック・セットでリラックスしながらも、ハートフルな歌と演奏に感動しました。個人的に大好きな曲"アゲハ"を演奏予定ではなかったにも関わらず、私のリクエストで演奏して頂きました。恐縮です。

多数のお客さんに来て頂き、大盛況で無事ライヴを終了する事が出来ました。2組のアーティストさん、色々とお手伝いして下さった方々、当店へ足を運んで下さったお客さんに感謝致します。ありがとうございました。
CDが売れない時代だと言われていますが、良質な作品は毎年たくさんリリースされています。良い音楽を皆様にお届け出来るよう、また皆様に足を運んで頂ける店舗となるよう頑張ろうという気持ちを新たにした一日でした。

来年も盛り上がるインストア・ライヴを企画したいと思います。

DJ MOTIVE、レミ街のCDは当店で好評販売中です。ぜひ!

DJ MOTIVE 男前です!

レミ街 お客さんほっこりです

みんなでパチリンコ レミ街荒木さん命名のバナナポーズ

Share on Facebook
LINEで送る

関連記事はありません

コメントできません。

バナナレコード・買取案内

NEW帆布エコバッグ販売&キャンペーン

NEW帆布エコバッグ販売&キャンペーン

割引特典付NEW帆布エコバッグ、販売開始&プレゼント・キャンペーン!1990円(税込)で販売開始、そして、今なら2万円以上お買い上げで無料でプレゼント!

映画『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』

映画『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』

ロビー・ロバートソンが2016年に綴った自伝を元に、バンドの誕生から伝説的解散ライブ「ラスト・ワルツ」まで…才能、幸運、苦悩、狂気が横溢する、創造の旅路を追った感動のドキュメンタリー 名演小劇場 にて10月24日(土)より公開

【映画】ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)

【映画】ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)

世界中から客が集うジャズ喫茶「ベイシー」。マスター・菅原正二が50年にわたってこだわり抜いた唯一無二の音と、“ジャズな生き様"を炙り出すドキュメンタリー。名演小劇場 にて9月18日(金)より公開

【大須店1F】話題のレコードプレイヤー

【大須店1F】話題のレコードプレイヤー

優れた性能、デザイン、コストパフォーマンスで話題のレコードプレイヤーION Archive LPの販売を開始しました。取扱は大須店のみです。

【新譜情報】雷音レコード取扱中

【新譜情報】雷音レコード取扱中

レコスケでお馴染みのイラストレーター/漫画家の本秀康氏主催の7inch専門レーベル「雷音レコード」の商品をバナナレコード4店舗で販売中!今後のリリースの予約も随時受付中です!